SHIBUYA-AX

4Minute | フォーミニッツ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

"4Minute"LIVE Energy Vol.0 『Initial Experience』

チケットが当たってので行ってきました。
SHIBUYA-AXは初めてかも。
場所は、5,6列目といったところでしょうか。
男女比率は、周囲に8人いるとして、7人が女子。そんな感じ。
開演まで、PV(とメイキングぽいもの)が流れるので予習になりますw
開演時間を10分ほど過ぎて開演。
圧縮がすごい。
KARAのときもそうだったけど、女子ヲタの方が圧縮ひどいと思う。
圧縮して前の人との距離が詰まった方が視界確保しにくいと思うけどねw
司会は赤坂泰彦
KARAが赤坂BLITZでやったから、対抗して赤坂泰彦に決まった訳ではないと思う。
KARAのときと違い、全く愛の感じられない進行っぷりにワロタ(ノ∀`)
メンバー紹介のときも何言ってるか全く分からんかった。
あと、チケット競争率10倍はなかったと思う。別にあっても良いけどw
4Minuteは最初固かったけど、次第に良くなってきたと思う。
急に決まって、仕込む時間がなかったんだろうけど、片言でも良いから日本語で喋って欲しかったなあ。
日本語でなんか言えば、勝手に盛り上がるんだからw
ヒョナ?とジユンは日本語で少し話してたけど。
「日本語でレコーディング済です!」の発表のとき、客席の反応が薄かったのがワロタ。
消費者は冷静ですねw
個人的には、身動きとれなかったのもあって、それほど盛り上がらなかった。
終演後には、サプライズ企画とかでハイタッチ会。
ハイタッチのとき、ジユンに「カリスマ!」て言ったら、「えっ」て言われた(*゚∀゚)
「イナズマ!」と間違われてないことを望むw
会場出たときに貰ったチラシに、デビューシングル「初回版A,B,C」と書いてあったワラタ(ノ∀`)
しかもランダムでトレカ入りとか。まさに誰得。
ハロプロと客層かぶってないと思うけどねw
ここまできたら、A,B,Cで入れるトレカのバージョンも変えて欲しい(・∀・)
初回版1500円も相場読めてないだろ(ノД`)
あと、やっぱ来日しすぎだと思う。
既に新鮮味薄いような(´・ω・`)
K-POP女子ヲタがどれくらい頑張れるのか期待してます(゚∀゚)


ライブの写真とかはここにあります。
"4Minute"LIVE Energy Vol.0 『Initial Experience』開催 - アジアンエンタメ情報サイト アジアンハナ(asian HANA.com)

セトリ(拾ってきました)

01.For MUZIK
02.MUZIK
03.What a girl wants
04.Stick Wit U(Pussycat Dolls)
05.안줄래
06.Hot Issue