石丸電気SOFT本店

まなみのりさのまなちゃん・りっちゃん、無事卒業出来ました。春からみんな揃って大学生です!
〜ミニライブ&握手会〜

初見。
「まなみの りさ」という人だと思ってたのは内緒だ(ノ∀`)
http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/1/
http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/6/
なんというか適度に垢抜けてないところが良いですねw
Possibility」は公式に説明文があった。

作詞:ナッツ 作曲:ザわ 編曲:あいる/ATSUKI
まなみのりさ初のダンスナンバーかつトランス系ラブソング。愛媛の女子高生が歌詞を書き、同時代性を重視した作品。告白がうまくいかなかったせつない乙女心を歌っている。
メインボーカルは、みのり。

良く見ると、1stから3rdまでは「作詞・作曲:えざきまさる」。
例えば、「恋・オブ・ミュージック」は、個人的にはとっつきにくい。
悪くいうとださいw
そういう作風なんでしょうけど。
広島アクターズスクールという事前情報で、見るハードルが高くなってたのかな(ノ∀`)
狭いステージに柔軟に対応してましたし、動きも良かったです。
おじぎも深かった(・∀・)
機会があれば、広いステージで見てみたい。
どうしても、まなみがにしおかすみこに見えた\(^o^)/

セトリ

01.Possibility
02.ひろしまVOICE
03.恋・オブ・ミュージック






あと、まなみのりさのチラシに名前があって気になったのでぐぐってみた。
万葉シャオニャン
大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)official blog

中学3年生さゆみ 小学6年生まいな 小学6年生なな 小学6年生あんな の4人ユニット 「万葉シャオニャン」みんな 明るくて元気な女の子です!

Happinessより若いw
和風味付けが流行ってるのでしょうか。
平城遷都1300年記念事業の影響ですかねえ( ゚Д゚)
スクール系はようつべが充実してて良いですねw



<追記>
はてなキーワードにあったので、見たら

奈良平城遷都1300年を記念して作られたアイドルユニット
メンバー
矢野紗由美(やのさゆみ)
小川舞奈(おがわまいな)
南口奈々(みなみぐちなな)
八木杏菜(やぎあんな)

ということでしたw