幕張メッセ

【日程・場所】
開催日程: 4月28日(土曜)、29日(日曜)
開催場所: 幕張メッセ  ニコニコ超会議秋葉工房ブース(A-16)

ALLOVER OFFICIAL WEB SITE
当日の予定
Twitter. It's what's happening.

4/29(日)イベント■「ALLOVER」幕張メッセニコニコ超会議タイテ>10:00超会議スタート、12:00〜秋葉工房ブースにて握手会&トークショー、13:00〜JOYSOUNDブースにてライブ、14:00〜痛車表彰!ご来場はお早めに!

12時過ぎ頃会場着。
時間も遅いせいか、入場もそれほど並ばなかった。
無料の企業ブースの奥に有料ブースがある。
結構有料入場者がいて驚いた(((゚Д゚)))
http://akiba-koubou.com/
秋葉工房のブースに着くと握手会が粛々と行われている。
「握手会締め切りまーす!」の声が(((゚Д゚)))
CDどこに売ってるか分らない(´・ω・`)
ブースの裏で売ってると教えて貰って、CD購入。
握手会に並ぼうとすると、握手券がないとかなんとかでスタッフが物販ブースを右往左往している。
物販スタッフに確認できれば、券自体はいらないと思うの(´・ω・`)
無事に握手できましたが。
ほとんどメンバー分からないのよねw
さすがにはむとのんちゃんとは会話できましたが(・∀・)
asfiの某メンバーに「はじめましてですよね?」と言われ、「お、おぅ…」と答えてしまった(ノ∀`)
のんちゃんに気を使ってくれてたと良い方向に解釈w
握手後、皆様からトレカ貰ったり写真交換したりして、ステージへ移動。


まずは、アイカレ。
アイドルカレッジ | 将来のアイドルを育成するために開校された「アイドルカレッジ」
イカレをかなり久し振りに見た。
齋藤綺咲がまだいた(*゚∀゚)
角度の関係で一番左サイドしか見れなかったけど、一番左の子がかわいかった。
調べようと思ったけど、公式の写真だと分からない(´・ω・`)
いちごパフェ良い曲よね。計2曲。



次、ALLOVER。
センターはライブ毎に替えたりするらしいですが、スタマリの2人は変更なし。
左側にいると、のんちゃん見えない(ノД`)
「夢のトビラ」1曲。
ライブ後、物販スペースでメンバーがCD手売り。
買わなかったけどw



痛車表彰が15時からということだったので、ナツアキ(元SDN48 奈津子&亜希子)を見る。
初見。
奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba
これまた角度が悪くて、奈津子(多分)の方しか見えなかった(ノД`)
「いいからトマト食え」1曲。
CD買ったけど、トークショーはスルーして、握手だけ参加。
CD結構売れてましたね。
さすが元SDNという感じでしょうか。
握手は割と高速。
特に話すこともなかったんで良いんですけどw


次、痛車表彰。
表彰というからには、ステージ上でやるのかと思ったら、普通に展示スペースでやってた。
それをヲタが10人くらいで見守る感じw
その後、まだ何かあるらしいということで、再びステージへ。


でんぱ組.inc
でんぱ組.inc 公式サイト
こちらも久し振りに見た。
盛り上がってましたね。
コール&レスポンス多めな感じ。
ただ、曲の違いが良く分かりませんでしたがw計4曲。
サイトとかPVとか金かかってるね。
あと、夢眠ねむ、意外とでかい。



ALLOVERは、その後物販ブースで何かやるという話だったのですが、演者もヲタも見失ってしまったので帰宅。
帰宅後、開封したトレカは戦国武将のカードばかりだった('A`)